暖かいのはいいが風は嫌です

土曜日。やるべきことをやり、収めるべきものを収めスムーズに仕事を終える。

時間があったのでトレーニングがてら小樽往復してきました。

行きはモロに向かい風で無駄に脚を使ってしまい張碓峠で腰痛が爆発。こうなってしまうとトレーニングには集中できずただのサイクリングになってしまいました・・・。

__ 3

帰りは追い風で楽できたものの、腰の痛みをカバーするために変な力が働いて背中がバキバキになってしまい、ひたすら苦痛に耐えるだけの時間となってしまいました。

うーん。体幹が弱いのか骨盤が歪んでいるのか、ポジションが合っていないのか・・・。今年こそ改善したい。

そんで翌日曜の朝は前日の分を取り返すべく平地メインで出来るだけ強度を高めにキープする練習と、スプリントを混ぜたインターバルなんかをやりたいなと思い出発したのですが、またもや向かい風。

10時までには帰らなくてはならなかったので、大曲~北広島近辺のコース約40kmを走って帰宅しました。一部だけ高めの強度を保って走れましたが、インターバルはできず。

こりゃ来月の道新杯に間に合うのか心配になってきた(笑)。

昼からは沖縄から遊びに来た友達家族と遊びにまずは「さとらんど」へ。

芝生はキレイな緑だし、20℃以上の陽気で気持ちよかったですね~

昼食に回転寿司を食べ、デザートのソフトクリームを食べに「八紘学園」に向かいました。

相変わらずの人気と旨さでした。沖縄家族も喜んでくれたし。

明日は25℃になるって言うし、気候的には文句なしなんですが風だけは収まって欲しいものですね~

連休まであと少し!

コメント

1. TAKEshi より:

なんだ~小樽に来てたんですね!
    誘ってくれても自転車じゃついていけないので、ランチならお付き合いします(笑)
    さとらんどはいいですよね~。
    ちなみにレンタサイクルで借りられる、イチバン大きな4人乗りのやつですが、関係者の間では通称『ハマー』と呼ばれています(笑)

• KEISUKE KEISUKE より:

TAKEshi さん

そうなんですよ~グルメスポットを教えてもらおうと思ったんですが、レーパンで食事する勇気がなく
      断念しましたw
      今度はポタリングしに行きますので、晩御飯食べに連れて行ってください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>